-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FC2 managemented
全国レディーステニス大会 ☆京都大会☆
2006-09-14 Thu 22:01
昨日が嘘の様に晴れ、嫌な雲が所々漂う中、大会は開催されました。
疲労が溜まってない選手は、昼前まで試合に集中!僕等も試合観戦を楽しんでました。

テニス京都大会


昨日が中止になった事もあり、勝ち進めば本日3試合の予定!選手にとっては過酷な日程に!!
昼近くになると選手の方が調整に訪れ初め、食事中だった私も一時中断し、戻る事に。

試合の合間に次の試合への調整・残念ながら敗退したが疲労を取りに等、訪れる選手の方は様々。大会役員の方も合間を見て来られたり・・・。私が本日診させて頂いた方の多数が疲労を取ると言うより以前からある障害や症状を何とかして頂きたいと言われる方が多かったですね。

中に『3年前に腰椎椎間板ヘルニアと言われ、痺れは無くなったが腰痛がなかなか取れない』とか『2ヶ月前にスマッシュを打って踵から着地してその後、踵に違和感があり触っても感覚が無い』と言われる方が・・・。
終了後は喜んで頂いてたのですが、その状態が長く続く事を祈ってます。細かい事等は、次の機会に詳しく書きたいですね(^^;書く事に困った時等に・・・。その時までお楽しみに!

最終の試合前に調整に来られた選手は、足が攣りそう!って言ってて、最後の1試合攣らない様に御願いします。
筋肉の調整と試合前にキネシオテープで筋肉のサポートを!
試合はもつれて長引いたのですが、帰り支度をしている中、『何とか持ちました』少しホッとしました(^^)『この後、御願いしたいのですが・・・。あぁ~残念~!又、来年!!御願いします』そんな言葉を頂きました。

3試合戦い抜いた選手の方は、疲労困憊!明日に向けて今日の疲労を取る為に!
時間の為に診られなかった選手の方、大変申し訳ございませんでした。残念ながら明日は、伺う事が出来ません(><)

明日の試合、頑張って下さいね!

全国レディーステニス大会 ☆京都大会☆…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
| 院長の気紛れ日記 |
 
