-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FC2 managemented
☆ 肘痛 ・・・
2007-03-15 Thu 15:58
久々になりました(^^;寒い日が続きますね~(>m<;)
スキー場でも閉鎖した次の日に大雪が降ったり・・・。大津もパラパラと舞っていた日もあったり・・・。

ようやくテストも終わり、採点も終わり、いざ日記を書こうとしたんですが、この2~3日はもぬけの殻の様な状態でした。
仕事終わっても何もしたくない状態で・・・。

そして、治療時にDropベットを多用する事が多く、それでいて変な打ち方になっていたのか自分の肘を痛める事に・・・。そして使うのも痛み、強ばりが出る事に・・・。でも、それを患者さんに気付かせない様にしないと・・・ってかばいながら仕事をしておりました。
身体を休めろって合図だったのかな!?

5日ぐらい経ったのに違和感が残っていたので、今日は午前中予約が無かったので店を閉めて師匠の所へ・・・。
師匠の所も今日は定休日だったんだけど開けていると言う事で行ってきました。

『確かに壊れてるなぁ~』の一言・・・。そして治療をして貰い、Dropベットの打ち方もチェックして貰いました。
弟子の時以来、初めてチェックして貰ったので、スッゴイ緊張が!!

前より良くなってるなぁ~って!一安心(^^;;
自分の打ち方で気になる所もアドバイスして貰って、これで問題解消!!
と思いきや・・・その後の患者さんに行うと又前の癖が・・・。

でも、『おっ!この打ち方は・・・』って言う自分の中で最高と思える打ち方の数が増えている事にビックリ!!
少しは、成長してるんだと思いつつも自分の身体なのにその通りに動かせないもどかしさも・・・。
日々の精進が大切な事と悪い癖は早く直さないと厄介な事・・・色々と感じさせられる一日でした。

自分の未熟さが産んだ故障!!

いつも使う手技も一からチェックしないと何か悪い癖が付いているといけないし、向上する事も無い。
”簡単”、”出来る”事程、基本に忠実に見つめ直さないと・・・。
良く切れる包丁でも研いでやらないと切れなくなるのと同じで、私達が使う手技も同く研いで磨いてやらないと・・・。

技術は使わないと錆び付くもの。知識は使わないと忘れるもの。だから、日々努力が必要。目に見えない努力が・・・。

その努力がいつか成果となって結果が出るから・・・。

ウサギではなく、亀でいよう!


P.S.
  肘の違和感はと言いますと・・・・・解消!!(^^)v  

別窓 | その他・出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
| 院長の気紛れ日記 |
 
