スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FC2 managemented
大掃除
2009-12-06 Sun 17:03
今日は、一段と冷えてきました。
暖冬と言えど冬は寒いです。

今日、トイレットペーパーが無くなっていたので予約の合間に買い出しに・・・。
ついでに洗剤等も買い足し、戻ってきて予約の無い時間に大掃除をする事に!

今日来られた患者さんで4年ぶりという方がいらっしゃいました。
4年前は、腰痛で来られていて今回は軽く腰痛もあったが股関節に制限が出来たとの事でした。

前回の後の事を聞いてみるとあれ以来すっかり調子良く過ごせていたそうです。
軽い痛みが出ても寝たり、ストレッチする程度で楽になっていてあんなに酷く痛んだ時と比べると快適だったそうです。

とても嬉しい瞬間の一つです。
前回やった成果を聞ける瞬間でもあり、快適に過ごせていたとの報告が聞けた事。
痛みが取れるとどうしても定期的に通うというよりは、遠ざかられる方が多くいつ来られるかも解りません。
ここで行ってる治療が合わないのかどうかも・・・。

瞬間瞬間で楽になったと喜んで頂ける事に喜びとやり甲斐を感じていますが、長い間仕事を続けていると長い月日が経ってからとても楽だったと言う事を聞き、再び調子が悪くなって来て頂けるその瞬間にも何事にも変えれない喜びを覚えます。

そんな喜びを胸に大掃除を!
いつも年末の休みの時にやっていた事を早くから行いました。日頃出来ない所等々を行いましたが、やはり掃除は大仕事です。年々身体に響いてきています。
今日も全体の約1/3をやって、レイアウトを少し変えて終了。

一気にやるのは、大変でも少しずつ行えば身体の負担も軽減出来ます。

以前は、平気だった事が年々身体に表れてくる事は、歳を感じさせます。


これから大掃除という方は、腰や首等気を付けて下さい。
スポンサーサイト
別窓 | その他・出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
<<再点検 | 院長の気紛れ日記 | 顎関節症>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 院長の気紛れ日記 |
 
