スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FC2 managemented
移転のお知らせ
2012-10-22 Mon 21:35
大変久々となりました。

今年の7月22日で開業して丸10年となりました。
10年を機に8月に移転しました。

以前の場所からは、そんなに遠くない所です。
場所に関しては、こちらの移転場所の地図でご確認下さい。


10月には、以前よりやっている大学の同窓会イベントの一環としてプチ整体を行ってきました。
今年は、2人の整体師で2日間で53人近くを施術してきました。

今回は、それ以外に友人の知人のお子さんを診させて頂いて、大変喜んで頂きました。
そして、良い勉強をさせて頂きました。

病院では、レントゲン上、骨に異常が無くアキレス腱炎と言う診断だったのですが、部活も休んでいるのに一向に良くなる事も無く、逆に酷くなっていく一方。両足のアキレス腱付着部位に痛みがあります。歩行でも痛く、軽く押さえるだけで圧痛が出ました。

踵骨の調整で片足は軽減。もう片方はそれでは変化無く、悩みました。
しかし、あまりの筋緊張の違いを見付け、解してみると左右に痛みの差が無くなりました。

その後、ケアの仕方とテーピングの貼り方、インソールを渡して終了としました。

早く好きなサッカーを思いっきり楽しんで貰えたらなぁ~と思います。


小学生~中学生でスポーツされている人は、似た様な症状で悩んでいる人が多いそうです。
病院に行っても良くなる場合とそうでない事もあり、そうでない場合に何処に行けばいいのか分からず悩んでいるそうです。

整体で全てが改善できるわけでは無いですが、早く良くなる手助けが出来たらと思います。





スポンサーサイト
別窓 | その他・出来事 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
| 院長の気紛れ日記 | CPRセミナーへの参加>>
この記事のコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-01-22 Tue 11:16 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 院長の気紛れ日記 |
 
