-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FC2 managemented
★魔女の一撃・・・!★
2006-08-29 Tue 10:58
魔女の一撃って知ってますか・・・?大抵の医学書には、殆ど載っている表現です。


急性腰痛発作とか腰椎捻挫と言われるもので、いわゆる、ギックリ腰です。ギックリ腰も様々ですが、痛みが後からジワジワ来るタイプやその瞬間からと言うものまで。酷い状態だと身動きがとれない程!


病態は不明で、多くが椎間関節内への滑膜嵌入(かんにゅう)と見られています。又、椎間関節の亜脱臼や捻挫と言われている事もあります。それに伴い周囲の筋肉等の緊張が残り、姿勢性腰痛と言われるものが残る事があります。


今回の題材に挙げたのは、なる人が多いと言う事もあるんですが・・・私自体が昨晩やっちゃいました(><。)おかげで睡眠不足です(= =;)鋭~い一撃じゃなかったんですが、頂いちゃいました(^^;ゞあまり、頂いて嬉しいものじゃないです(^^;;


なった時は、激痛が走った訳でもないんです。違和感を覚え、左の腰から臀部にかけて筋肉が緊張し始めたのです。歩いたりは、問題ないのですが前に屈めないのです。横になるとどんな体勢になっても痛怠く・・・激痛が走らないだけマシなのですが・・・じっと、寝ていられない。座ってるのも怠くなるし、立っているのが一番マシなんです!!


自分で治療出来ないのがスゴイはがゆい~(--;;と言う訳で朝から師匠の治療院へと走りました。まだ、バイクに乗れるだけマシなのですが・・・舗装の悪い道での振動はやはり響きますね~!治療の結果、少しマシになったのですが、仕事をやっている内に又悪化・・・(--;;『休んでろ!』って師匠に言われたのですが、さすがに断る事が・・・出来ないですよね~(^^;ゞ寝たきりになった訳でもなく、痛みの辛さを知っている分・・・!


以前は、直ぐ治ったんですがね・・・(^^;;歳のせいなのか・・・!?


まとまり無いですが、座ってるのが辛くて・・・。


魔女の一撃には、ご用心を・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
<<再び・・・ | 院長の気紛れ日記 | ☆『顎関節症』・・・最終章・・・!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 院長の気紛れ日記 |
 
