-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FC2 managemented
お見舞い・・・
2007-04-14 Sat 12:10
未だに満開に桜の咲いている箇所があったり・・・でも、流石に散り始め葉桜も目立つ様に・・・。今年は、雨が降ったりしてる中長い事咲いていた様な・・・。
桜が散るのを悲しく思えるのは、歳のせいなのか・・・!?
風情が解る様になったのか・・・!?

『春眠暁を覚えず』みたいにぐっすりと眠ってみたい・・・。
いつも夜が明ける頃に眠っている様な・・・。寝れても浅いから朝が・・・苦手(-"-;;
早くも五月病・・・!?

先日、LDHで入院された患者さんの様子を伺いに行ってきました。
手術後3日目と言う事もあったのですが・・・元気そうにされてました。手術後翌日にはブログをアップしていたのにはビックリしましたけど・・・(^^;;

ブログ打てるだけ元気がある証拠なのでは・・・!?
"痺れ"は、残っているそうなのですが、痛みもなく楽になった様です。
痺れは徐々に引いていくらしいので早く引く事を願っております。

現在は、歩行練習を少し行ったりとブログで確認させて頂いております(^^)vまだ、微熱があるらしく・・・氷枕とお友達みたいです(^^;
術痕が2cmから5cmに大きくなった影響があるのでしょうか・・・!?
それほどヘルニアは大きかったみたいです。

そして、手術で取ったヘルニアがホルマリン漬けでおかれてあったので見せて貰ったのですが・・・大きかった・・・!

以前行った時より又、少し院内が綺麗になっていて少し迷っちゃいました。病室さえ解れば(^^)v

ゴールデンウィーク前頃には退院出来るのでは・・・と思いつつもブログを拝見させて頂きます。

今日もほのぼのと暖かい!風は少し強いが・・・眠気を誘う様なそんな暖かさ・・・。(私はただ寝不足だけの様な・・・)

別窓 | その他・出来事 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
<<とんだ週末~今まで・・・ | 院長の気紛れ日記 | 今日は何の日・・・>>
この記事のコメント
一応言い訳と報告
枕元に置いてて…する事ないし…
寝たきりって言っても、横向きで寝てもOKやったし。背中のドレインの管が仰向けやとあたって逆に痛くて辛かった~
ご飯食べる時60゜までならアップOKやったんですよ~

今日は10時の検温で37.7℃。昨夜薬飲んだから夜中には下がって、朝一までもったんやけどなぁ…
熱で頭重くて痛いし、体熱いし最悪。もちろん今日も氷枕がお友達~
車椅子押して歩く練習は…長い距離1回より、短い距離で回数をした方が疲れないし…昨日より1回でも多くできたら良いなぁ。
両手離して歩くのは2・3歩だけいけるかな
しかし…本当左足痺れとふくらはぎパンパンやから重いよ~
今度の月曜抜糸です☆
2007-04-14 Sat 13:55 | URL | たぬき #-[ 内容変更] | top↑
微熱が続くのはしんどいねぇ~!

練習もあまり熱入れて頑張らない様にね!!
抜糸後傷口が良ければ徐々に徐々に!

足をさするだけでも良いから大丈夫な体勢でやってあげて。無理なら看護師さんに頼んでやって貰うのも良いかもね(^^)

食べれた・・・!?食欲無いって知らずに持って行ってしまって・・・。すいません(^^;;ゞ

退院までに行けたらもう一度お伺い致します。
2007-04-14 Sat 16:20 | URL | 院 長 #-[ 内容変更] | top↑
母が来た時に変化あるか見る為に、触って貰ってて…触れるとビリビリ(度合いが場所によって違う)。ふくらはぎパンパンは相変わらず
立つと左足何かの上にのってる感じ。車椅子押しはゆっくりちょっとずつです(部屋から斜め前の部屋まで。トイレの帰り限定ですもの)
手土産…食べてないです。ゴメンね。次があるなら…次回は絶対手ぶらでよろしくね♪気を遣ってしまいます
2007-04-15 Sun 06:47 | URL | たぬき #-[ 内容変更] | top↑
コルセットで体曲がりません。だから、さするのは…寝てる時右足でしたげるのが良さそう。母が来た時に、変化あるか、左足触って貰ってます(自分でできないし)
車椅子押し歩きは、斜め前のお部屋前~自分のベッド。昼間限定。昼なら絶対誰か通るから、何かあったらすぐナース呼んで貰えるしね。程々にします。
お土産食べてないです。ゴメンね。
先生、逆に私すご~~く気を遣うから、次来る時は絶対手ぶらにしてね。お願いしま~す☆
ヘルニアは、シャメしてから捨てるつもりやけど…それは、退院後になりそう(持って帰るわ~)
2007-04-15 Sun 09:36 | URL | たぬき #-[ 内容変更] | top↑
リハビリ
今リハビリ室の部長と副部長が来て…
リハビリ今日の午後からすることになりました
今日は、周りの話によると簡単に終わるらしいですが、明日からいよいよ本格的な歩行訓練するみたいですよ~
痺れは相変わらず…仕方ないよね。急に治るものではないし。
でも、ちゃんと歩けるようになる為に頑張ります
2007-04-17 Tue 11:41 | URL | たぬき #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-17 Tue 15:43 | | #[ 内容変更] | top↑
返信出来なくてごめんね(^^;;;

食欲無かったしょうがないよ(^^;;
手術前に団子が・・・って言ってたからご飯が食べられなくても甘い物ならって思って持って行ったんだけど・・・。
謝らなくて良いよ(^^;
それに気持ちだけだから・・・。

リハ始まったんだね(^^)
運動すればむくみもおさまってくるとおもうよ。

慣れないと思うけど頑張れ~p(^^)q
早く治そうと思って無理は厳禁だよ!

2007-04-18 Wed 10:54 | URL | 院 長 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 院長の気紛れ日記 |
 
