スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FC2 managemented
訓練と悪天候とサプライズ…
2009-04-26 Sun 21:58
昨日はヒドイ…。そして、今日の朝からはスゴイ
台風かと思う程ので途中からは迄重なる悪天候の中、消防の訓~練~

山林火災を想定した訓練

アルミックスと言う防火服(映画とかでよく見る銀色の服)を着てジェットシューターを装着して消化サポート

舗装された道なれど流石は山坂道がキツイ上に水を背負ってるから一段とキツイ
多分、約3~5kg程度で大して重くもないはずなのに…坂道の傾斜でこんなに違うものなのか…雨もパラパラ…。

こういう訓練がいざという時、自分の住む町を守り、安心して暮らせる町にするんだと感じました。
その為の知識は、消防団に入る迄知りませんでした。
そして、漫画で消防士に憧れてた時期も少しあったのでこういう体験が凄い新鮮

そして昼過ぎからは治療院でお仕事…
夕方になって、妙な音が…聞き覚えはあるけど時期的にはまだ早い

近くでやってたイベントの占めだったのかなぁ

音の正体は……

夕方になって雨も上がり、そして雲もはれかかったそんな夜空に音と共に煌めく輝。
数分の間なのに…まだ肌寒い中見とれてました

やっぱりは良いですね~
スポンサーサイト
別窓 | その他・出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
<<環境改善 | 院長の気紛れ日記 | 我慢・・・!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 院長の気紛れ日記 |
 
