スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FC2 managemented
プチ整体
2009-10-12 Mon 16:22
台風が去った後は、秋の気候になりつつありますね~。

この10日・11日と2日間、岡山の方でプチ整体を行ってきました。
以前にも少し書きましたが、私の母校である川崎医療福祉大学の学祭時に同窓会として卒業生に母校へ戻ってきて貰い、楽しんで貰える様なスペースとイベントを計画し実行しました。

その中の一つがプチ整体でした。当初の予想を上回る盛況でした。無料だったから・・・!?
15~20分前後のプチ整体で殆ど解すだけで終わろうかと思ったのですが、以外と聞いていると症状を言われてくるので本格的なアプローチをする事が多々ありました。

そして、プチ整体をされに来た方に聞いているとほぼ8割の方が整体未経験者でした。
行かれていても接骨院や整形外科、クイックマッサージ等で済ませている様でした。

なので、整体を理解して頂く良い機会になったと思います。
又、短時間なので何処をどうして欲しいか聞いて治療プランを考える良い訓練につながりました。

集計を出していないのでハッキリした数字は出ませんが、2日間を通して30~40人の参加がありました。例え、短時間でも人数を多く診ると結構疲れました。
私がやっているからとわざわざ来てくれた同窓生がいたり、卒業以来だったので凄く嬉しかったです。

結構、喜んで頂いて良かったと思います。中には、10年来悩んでいた悩みが解消したと喜んで頂いた方や親子で来られて娘の姿勢が綺麗になったと娘さん以上に喜ばれていた母親がいたり、去年受けて楽になったからと今年も来て下さった方、さっきまで指先が冷たかったのが温かくなったと喜ばれた方・・・こんな声を聞くと疲れも吹っ飛びました。
前日の9日から準備で行っていたのですが、その1週間前頃から足が痛くて、酷い時は足を着くだけで痛みが走っている様な状態でした。この9日が一番酷かったのですが、整体をしている間、殆ど痛みを感じませんでした。終わって歩くと痛かったのですが・・・。

本当に良い経験をさせて頂いたと思っています。ありがとうございました。


その他のイベントで備前焼の陶芸教室も行っていて、密かに参加してきました。
ビアグラスを作ってきたのですが、出来上がって手元に来るまでに時間が掛かるんですが凄く楽しみです。

その後、帰路の途中で新大阪により専門学校の謝恩会の2次会に少し出て、終電で戻ってくる怒濤の週末でした。
スポンサーサイト
別窓 | その他・出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC2 managemented
<<見極め・・・ (肩) | 院長の気紛れ日記 | 捻挫の対処法について>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 院長の気紛れ日記 |
 
